mustaches diary

どーも!mustache(マスターシュ)です!

スケボー初心者におススメしたい!「スイッチスタンス」に早めにチャレンジした方が良い理由3選

 どーもmustache(マスターシュ)です!

 

みんな「スイッチスタンス」でスケボーってしてたりしますか??

 

スイッチスタンスとは、いつも乗っているスタンスと逆のスタンスのことです。

(レギュラースタンス⇔グーフィースタンスってぐあいです。)

 

僕、たまにスイッチでスケート乗ったりするんです!でもこれがまた、全然できないんですよwww

 

僕はメインスタンスがレギュラーなんですが、グーフィーだとプッシュもままならない…。

なんとかぎこちないオーリーができる程度…。

 

あー始めたころにスイッチスタンスも練習しておけば良かったって思う事だらけです(笑)

ですので、今回はスイッチスタンスをおススメしたい!特に初心者スケーターのみなさんにおススメしたい!そんな素晴らしいスイッチスタンスの世界にみなさんをご紹介します(^^♪

 

①初心者スケーターこそスイッチスタンスを練習すべき

スイッチスタンスってある程度スケボー経験してからチャレンジしても飽きちゃうんですよね(笑)

何故ならメインスタンスである程度トリックがメイクできるようになってるから。

ある程度成長したのに、わざわざスイッチスタンスに切り替えてまた下手くそな自分に戻る。これ結構飽きます(笑)

 

だからこそ初心者な内にスイッチスタンスを練習した方がいいんです!

 

例えば、こんな具合。

「メインスタンスでチクタクができるようになったー!」

「これ、スイッチスタンスでできるかな?」

「うわー!スイッチスタンスだと感覚が全然違う。できない!」

「お、でも少しずつだけど出来てきたぞ…。メインの感覚をスイッチにも応用して…」

 

なんて、ヤバイくらい独り言連発しながら僕はよく練習しています(笑)

 

早く色んなトリックを覚えたい!って初心者の内は思うかもしれませんが、慌てず急がず、スイッチスタンス練習しておくと絶対後々あなたの為になります(^^♪

 

②スケボーの楽しさの幅が広がる

スイッチスタンスってまぁどちらかと言えば地味です(笑)

そんな時間あったらメインスタンスでオーリーの練習したいわ!

って思うかもしれません。

それは自由なんでいいんですが、僕は「メインでできるのにスイッチでできない」ってのが悔しかったり、逆に楽しかったりします(^^♪

 

そしてスイッチでトリックができると、トリックを繋いでいく時にすごく便利です!

 

180°オーリーというトリックがあります。文字通りオーリーしながら180°回転するトリックです。

180°回転するということはスタンスはスイッチスタンスに切り替わります。

そんな時にスイッチで乗れていれば、次のトリックに繋げられます!

 

これ出来たら超カッコいいんですよ!!

 

③意外とできる人が少ない!?

そうなんです、スイッチスタンスで乗れのって実は超カッコいいんですよ!!

 

練習は地味ですが、スイッチスタンスって分かる人には分かる渋さのあるカッコよさがあります!(笑)

 

意外とできる人ってそんなにいないんです。

そんな事が初心者スケーターの内からできていたら、一目置かれます(^^♪

 

 

いかがでしたか?(^^♪

僕は今でもスイッチスタンスでのトリック練習行っています。メインと同じ高さでスイッチでもオーリーが出来るのが目標です。

因みにトリックに行き詰った時なんかもスイッチスタンス練習は気分転換にいいですよ!

 

是非、チャレンジしてみてくださいね(^^♪

 

では、まず!