mustaches diary

どーも!mustache(マスターシュ)です!

10年前にスケボーを初めて30歳になって今思う事

どーも!mustache(マスターシュ)です!

f:id:kikslab:20181128214400j:image

今回は僕がスケボーを初めて約10年。今スケボーに対する想いと、ついでに僕の自己紹介も兼ねてお伝えしたいと思います!

 

スケボーを始めた理由

僕がスケボーに初めて本気になって始めたのは約10年前。20歳の頃でした。

なんでスケボー始めたかっていうと、理由は不純でモテたかったからwww

f:id:kikslab:20181128213931j:image

理由なんてそんなもんです。

街中をスケボーで滑走する人を見てて、なんか寡黙で、それでいてイケてる!格好もやる事も全て!!そんな感じで当時の僕は憧れてましたね(笑)

 

スケボーのイメージ

スケボーのイメージってみんなどう抱いてますか?

かっこいい?不良のスポーツ?

色々あると思います。僕の予想ではやはり「かっこいい」「不良のスポーツ」なんて思う人多いと思います。

 

因みに僕がスケボーに初め抱いたイメージは「簡単そう」でしたw

めっちゃなめてましたねw

それで実際のスケボーに乗ってみた感想は、「超ムズい」「意外と地味」でした…(笑)

 

スケボーは三日坊主になりやすい?

そんな事もあり当初はあんまりスケボーに乗らなかったですね。それより女の子に興味津々でしたので(笑)

 

でもスケボー友達なんかと一緒に滑っていると、徐々に楽しさに気付いたんですよね。

 

スケボーで一番初めの挫折って、「オーリー」じゃないですか??

僕と同じ経験をした人多いと思います。

DVDで見る限りあんな簡単そうにジャンプしてるのにいざやってみると、まぁ飛べない。まぁ怖い…。

そして自分にはセンスがないのか…?と挫折するんですよね。

 

でも、安心してくださいね。

今だから言える事なんですけどその挫折。スケーターにとって付き物ですからwww

 

友達と比べりゃ挫折したし、パークに行ってはセクションに挫折したし、DVD見てはプロと自分比べて挫折したし…

それでも僕は負けず嫌いを発揮してまして、

当初の僕の口癖「とにかくスケボー練習しなきゃ。」

空いた時間に誰よりも練習すれば出し抜けるはず…!って真剣にスケボー練習してました。

 

でも僕の当時のスケート友達に言われたんです。

「練習、練習って言うけどさ、本番はいつあんの?ww」

 

・・・あ、確かに。ってなりましたねw

 

スケボー使ってモテたい!とか認められたい!と思っていたからこその「練習」という言葉。まぁ悪い事ではないけれど、友達的にはもっと楽しめば?ってことだったんだと思います。

 

スケボーってこの塩梅が超大事で、

大前提に楽しむスケボーがまず大切。だってスケボーって遊びだし。

でもやっぱり上手くなりたい!って時も必ずくるから、とことんスケボー練習する時と。

 

そんなこんなで今30歳。約10年前に始めたスケボー。

結局のところ全然上手くなりませんでしたww

 

でもそれでも良いかなって今は思っています。ライフスタイルにスケボーがある。これだけで僕は幸せなんで。

スケボーって一概にくくれない遊びだと思ってます。下手上手、そんな事にあまり意味は無いって気付けたんです。

 

だからこのブログを通じて僕は、「超初心者です。スケボー難しくて挫折しそうです…」とか「30歳になってスケボーに興味あります…!でも今更スケボーって感じでしょうか?」なんて感じてる人たちへ、僕の経験を活かして背中を押せればなって思っています(^^♪

 

そんな人たちとつながっていきたいなぁ。

僕の30代のスケボーを使った目標です(^^♪

 

だらだら自己紹介も兼ねて書きました。まとまりないけどww

ではまた(^^♪